DIARY

2013 Spring Summer MONCLER ”BERGER”!!

Posted on 22.Apr.2013 by SWITCH in diary

皆さんこんにちは!!恵木です。
今日はキングオブダウンメーカー”MONCLER”の中から
今シーズン一押しのスプリングジャケットを ご紹介致します!!

MONCLERと言えば、皆さん秋冬物のダウンベスト
やダウンジャケットを想像されると思いますが…。
近年、春夏コレクションのバリエーションやポテンシャルが
ハンパないです!!個人的には秋冬コレクションよりも期待しています!
今回の入荷を非常に楽しみにしておりました!

こちらです!


「BERGER」 ¥139,650
今シーズンMONCLERが一番プッシュしている「ベルジュール」
定番のナイロンではなく、MONCLER初の素材コットンシャンブレーを使用。
肩回りにはニットジャージー、クラシックなトグル留めのフロントなど
MONCLERらしい細部までこだわりぬいた一品。


一見、ボリューム感があるように見えますが、着心地はシャンブレーシャツを
羽織った感覚と同じぐらい軽いです!!着た瞬間に見た目とのギャップに感動します!!


毎シーズン、ジャケットに装着されているファスナーは必ずLAMPO!
このファスナーが装着されているアイテムは間違いないと言われているほどの
信頼と存在感。ファスナーってマニアックなんですけど、とても大事ですし奥深いです。

LAMPOとは?
LAMPOファスナーは、イタリアのLanfranchi社のファスナーブランドです。
実に120年の歴史を持ち、DOLCE & GABBANA,DSQUARED2,MONCLER etc…
といったヨーロッパの名だたる歴史あるブランドの多くに採用されています。
他社ファスナーメーカーとの違いはファスナーというパーツそのものの美しさを徹底的に追求し、
美しい服の為だけにファスナーを作り続けてきた、オーダーメイドファスナーです。
イタリアの昔ながらの職人気質を色濃く受け継いで来た稀有なメーカーです。


ナイロンの上にロゴではなくて、シャンブレーの上にロゴがかなり新鮮です。


この「ベルジュール」LEON4月号にも掲載しております。
今シーズンMONCLERが非常にプッシュしていますね!!

そのほかにもMONCLERの春夏物はたくさん入荷しております!
ぜひ僕自身オススメの2013 MONCLER Spring Summer Collectionを
見にいらして下さいね!!皆様のご来店を心よりお待ちしております。