DIARY

“2020 S/S COLLECTION” Buying Report

Posted on 30.May.2019 by SWITCH in diary

皆さん、こんにちは!!
洋服と歴史と芸術をこよなく愛すSwitchの宗光です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか??
僕個人的に、嬉しい報告がございます。
一昨日、来年の2020s/sのバイイングに同行させて頂き、東京へ行って参りました。
ひとえに、連れていって下さった、社長や店長、
並びに日頃よりご指導頂いております、イリヤのスタッフの皆様に改めて感謝申し上げます。
春夏では初めてのメインブランドの展示会という事で、終始、感動とトキメキの連続でした。

さて、今回のバイイングは、マルジェラ、マルニ、ディースクエアード、ムーレーなどと 、
ブランドのラインナップを見ただけでも、驚愕するほどの、世界を牽引するビックブランドばかりです。
そんなブランドの、来年のコレクションを誰よりも
一足先に見させて頂いたという事に、嬉しさと喜びを大いに感じました。

では、早速バイイングの模様をお伝えさせて頂きます。

 

【Maison Margiela】

IMG_1693

IMG_1694 IMG_1852

一流ブランドが一同に介す、パリコレにおいて、
独自のスタイルと、圧倒的な存在感で、
世界から賞賛を浴び続けているのが、マルジェラ。
今回も、マルジェラらしい世界観と個性に溢れたコレクションとなっていました。
今まで見たこともない、デザインにトレンド感が合わさることで、
新鮮な風がマルジェラには吹いていました。
だからこそ、唯一無二の存在として、世界に君臨しているのです。
マルジェラが世界に与える影響力や、そのファッション観に今後も目が離せません。

【MARNI】

IMG_1922 IMG_1923

今やミラコレを最も代表するブランドに成長したマルニ。
リラックスシルエットの先駆けとして、世界に与えている影響力は、
計りしることが出来ません。
独特のシルエットに加え、絶妙なカラーリングは、健在で、
マルニ特有の雰囲気を感じさせるモノばかりでした。
やはり、マルニのバランス感覚に圧巻されました。

【DSQUARED2】

IMG_2059 IMG_2060

今や、特にカジュアルなファッションシーンには欠かせない存在のディースクエアード!!
僕も、もちろん、憧れのブランドの1つです。
圧倒的なデザイン力で世界を魅了するという言葉の通り、
卓越したデザインに磨きが、かかっておりました。
皆さんご存知の通り、デニムが代名詞ですが、トータルブランドとして
どのアイテムも、流石というほどのデザイン力に、今回も驚かされました。
まだまだ、ディースクエアードの進化は止まりません。

【MOORER】

IMG_2153 IMG_2154

イタリアのヴェローナで創業したアウターメーカーであるムーレー。
MADE IN ITALY、最高品質、に拘り、通常は見えない部分の裏地にも、丁寧なパイピング使いなど、
品を備えた高級感あるアウターを作り続けています。
ムーレーーは、モンクレールやヘルノよりもう少しベーシックであり、
トラッドで、上品な大人の方に向けてのアイテムが多いです。
春夏も、ナイロン系を使ったブルゾンを中心に多数、良いモノがありました。
一味違ったアウターウェアに乞うご期待下さいませ。

 

 

さて、展示会の合間に社長の計らいで、社長絶賛のお店に連れて行って頂きました。
その店が、東京の中華の名店「筑紫楼」です。
今回行かせて頂いた恵比寿が本店で、他にも銀座や丸の内にもあり、
本格高級中華が味わえる東京でも指折りの名店です。
ここは、特にフカヒレの名店として、テレビ、雑誌を始め、様々なメディア・媒体に取り上げられています。

IMG_2062

IMG_2068 IMG_2063
IMG_2064 IMG_2065
IMG_2066 IMG_2067

今回は、特製フカヒレの姿煮込みを中心としたコースを頂きました。
どの料理も絶品でしたが、やはりフカヒレの姿煮込みは格別でした。
フカヒレはもちろんの事、この姿煮込みに使われるダシは、
濃厚にも関わらず、後にも残らない上品な味でした。
頂いたばかりですが、またすぐ頂きたいと思えるようなそんなお食事でした。
僕にとって忘れられない味となりました。

さて簡単ではありますが、今回のバイイングの模様をお届けさせて頂きました。
世界に誇るビックブランドの展示会に同行させて頂ける経験を
与えて下さる事に改めて感謝の気持ちで一杯です。
中々、僕の年齢と経験数で、バイイングに行っている
ファッションアドバイザーは他にいらっしゃらないと思います。
だからこそ、この経験を自信に変えて、取り組んで行きたいと思います。
そして、switchやILYAが正規で取り扱いさせて頂いている
ブランドは世界の頂点に君臨するブランドばかりです。
外に出て、展示会に行くことで、さらにその凄さを痛感致しました。
世界に誇る洋服の数々を皆さんに、ご提案できる事が何よりも嬉しいことです。

 

洋服とは、文化を継承する、まさに芸術品であります。
何千年も前より、ヨーロッパで培われてきた
洋服は、時代のシンボルとして、いつも進化を遂げ続けています。
その一部始終を、ファッションに関わるものとして、
間のあたりにできること程、嬉しいものはありません。
早いですが、本当に来年の2月に商品が入荷してくるのが、待ち遠しいです。
皆様も、乞うご期待してお待ち下さいませ!!
また、何か展示会のことなど、気になることがありましたら、
是非、店頭へお越し下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。