レザーの街トスカーナより ~ファットリア・デル・クオーイオ~

2020.6.25.Thu
皆さん、こんにちは!! 洋服と歴史と芸術とswitchをこよなく愛す宗光です。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?? さて、皆さん、イタリアのトスカーナ州をご存知でしょうか?? 州都は、花の都と呼ばれるフィレンチェで、歴史・芸術・文化の中心として 古くから栄えてきました。 フィレンチェを始め、トスカーナ州は、中世時代から現存する建築・芸術作品が ある事が有名ですが、それだけではなく美しい自然が残っていることも特徴です。 歴史を紐解いていくと、トスカーナ州の誕生はメディチ家が支配した トスカーナ共和国が建国された15世紀頃からです。 この頃、フィレンチェは、ヨーロッパの中心地として栄華を極めました。 そして、ルネサンスを生み出し、多くの芸術家や文化人がこの街から 文化・芸術を発信していきました。 現在は、国際的な観光地として多くの観光客が訪れます。 そんなトスカーナは、古くから皮革産業が盛んに行われています。
トスカーナは、内陸部が大半で、ヴェニスやジェノヴァのように港湾都市が 多くない為、海の幸を食す文化や、貿易がありませんでした。 その代わり、広大な土地を生かした、畜産や放牧が行われてきました。 食したり、あるいはレザーにしたりという形で積み重ねてきました。 トスカーナでは、現在もタンナーが数千社存在し、イタリアンレザーを製造しています。 革の生産技術は世界でもトップクラスで、世界最高品質とも言われております。 フランスなどの、トップブランドも、レザー製品は、トスカーナで作っているところが ほとんどです。 そんなトスカーナ州、モンスンマーノを本拠地に構えるブランドが、 ファットリア・デル・クオーイオです。 2019年の新鋭ブランドながら、トスカーナで長年経験を積んだ職人たちが 集まったブランドです。 グッチ、サンローラン、ベルルッティなどのベルトやレザー小物を 生産してきた実績もあります。ファットリアは、レオンを始めとする 雑誌媒体にも取り上げられています。 トスカーナ産の最高級レザーを使用し、イントレチャートを生かした デザインが特徴になっています。 今日は、ファットリアの中から、一押しのバックを皆さんにご紹介致します。  
 
 
 
 
¥63,000 ファットリアの代名詞である、2Wayレザートートバック。 雰囲気抜群のイントレチャートが施されており、 ショルダーストラップも付属されているため、トート、ショルダー両方で 使って頂けます。 糸巻をモチーフとしたイタリアらしい遊び心も健在。 両面で表情が変わることも特徴です。片面ではイントレチャート、 もう片面はシボのある表革と気分やコーディネートにより 違う雰囲気を演出することも出来ます。 また、カジュアル、ビジネスにも使える丁度良い大きさで、中には ファスナー付きのポケット、スマートフォンを出し入れするにも 良い大きさのポケットと、2つの機能面が優れたポケットがあります。 若々しい感覚で、かつ上品な感じなので、1つあると、 ワードローブを生かすことのできるようなバックに仕上がっています。 カラーはネイビーとカーキの2色展開となっています。   皆さん、いかがでしたでしょうか?? ファットリアの良い雰囲気を感じて頂けましたでしょうか?? 今7、新鋭のブランドの中でも、クオリティーや評価も高いファットリア。 最高級レザーを使って職人が丁寧に仕上げた逸品は、 ビックブランドのレザーに負けない実力を兼ね備えています。 何といってもクオリティーに対してのコストパフォーマンスも光ります。 そんなファットリアもSwitchでは全て正規でお取扱いさせて頂いております。 是非、フレッシュなバックをご覧頂ければと思います。 皆様のご来店を心よりお待ち致しております。