A brand loved by music stars “DSQUARED2″ ⓵

2021.3.8.Mon
皆さん、こんにちは!! 洋服と歴史と芸術をこよなく愛す宗光です。 いかがお過ごしでしょうか?? さて、皆さん、音楽はいつも何を聞かれてますでしょうか?? 音楽のジャンルは様々で多岐に渡ります。 邦楽や洋楽、そしてクラシックに、ジャズなどですね。 音楽の起源は、極めて古いとされていますが、 私たちが、馴染みのあるものとしては、 バロック時代に生まれたクラシックからの歴史でしょう。 ヨーロッパ発祥で、19世紀末くらいまで、 音楽の中心は、ヨーロッパでした。 現代の中心であるpopミュージックで言うと、 その拠点はアメリカと言えます。 数多くのアーティストがいる中で、世界で最も成功を収めた 女性音楽家かつ、最も売れたアーティストがいます。 別名は“クイーン・オブ・ポップ“。 その人物こそ、マドンナです。 彼女の歌や経歴は省きますが、彼女が世界で最も有名と言われる 存在になったきっかけの一つに、 1980年代に確立されたミュージックビデオという 表現方法があります。 今では、色々なネット媒体で、映像がいつでも見れますが、 当時、マドンナは先駆けとして、ミュージックビデオを うまく使い、時代の人になったことは事実です。 そんな彼女のミュージックビデオの中でも、 Don’t Tell Meは、特別なものとなりました。 このミュージックビデオでは、曲もさることながら、 マドンナの着用していた衣装に注目が集まりました。 この衣装を制作したのが、 皆さんがよくご存知のDSQUARED2です。 ミラコレには参加していたものの、 今のように知名度はありませんでした。 この話題から一気に世界的な知名度が上がりました。 音楽界のスーパースターであるマドンナをさらに カッコ良く見せる、ディースクの服に世界が惚れ込んだというわけです。 今では、マドンナをはじめ、音楽界のスターたちの、 ライブ衣装などを多く手がけたり、スポーツ界のスターや ハリウッドスターにファンが多かったりと、 活躍の場を多く広げ、世界的なビックブランドになりました。 デニムを代名詞に掲げ、トータルファッションブランドとして、 ミラコレで独自のスタイルを貫いています。 Switchでは、オープン時より、継続して ディースクを正規でお取り扱いさせて頂いております。 そんなディースクの2021s/sのswitchがピックアップする 一点を、今回はご紹介させて頂きます。 ¥108,000 イエローのカラーリングが光るナイロンジャケット。
一番の特徴は、3つからなるレイヤード構造のデザイン。 カラーも変えていますが、3つともにフードまであるのが、 ディースクの高いデザイン力だと感じえます。
ポっプな部分もあり、ファンタスティックに仕上がった一着。 この高いクオリティーでありながら、 近年のブルゾンにはない価格帯も含めて、非常に満足感があります。 さて、続きは木曜日にお送りさせて頂きます。 楽しみにお待ち下さいませ。 皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。