Elegant Italian casual ”Eleventy ”

2021.5.10.Mon

皆さん、こんにちは!!
洋服と歴史と芸術とswitchをこよなく愛す宗光です。
いかがお過ごしでしょうか??

さて、日本の首都である東京は、現在、世界においても経済の中心地ですが、
かつて、徳川家康によって幕府が開かれた1603年から、
明治時代に突入し、江戸から東京に名が変わるまでは、
今とは全く違う街並みでした。
統一感もあり、日本らしい街並みと言えました。
その名残は、現在で言うと、江戸の拠点であった日本橋界隈に
多く見られます。


実は、明治維新の中で取り入れられた文明開化では、ヨーロッパに
視察し、ヨーロッパの街並みやヨーロッパ文化を取り入れようとしました。
しかし、文明開化と共に、推し進めたのが、富国強兵です。
これにより、2度の大戦を行い、アメリカに敗北し、アメリカが
日本を変革して行ったため、衣食住のライフスタイルは完全に
アメリカがベースになりました。
それが現在の東京にも顕著に現れていると言えます。
日本の歴史を辿ると、実は日本は歴史も長く、
ヨーロッパに近いような、独自の日本文化が発達していたのです。

そんな都市部の貴重な緑地として親しまれているのが、明治神宮。
そして、この明治神宮の参道の一つが、表参道です。
今では、東京の中でもオシャレな界隈ですが、1919年に大通りとして
作られた時は、砂利道でした。
今では、想像がつかないですが、時代の変化を感じますね。

ここからいよいよ本題へ。
この表参道のメインといえば、安藤忠雄が設計した”表参道ヒルズ”.

ここに、昨年の銀座シックス、六本木ヒルズに続いて、
ポップアップストアを展開している、
今、注目のイタリアブランドこそ、イレブンティです。

イレブンティは2006年イタリア・ミラノで創業し、イタリア製の生地を使用し、
イタリア人の縫製職人が仕立てるメイド・イン・イタリーに徹底的に拘ったブランドです。
「インテリジェント・ラグジュアリー」をキーワードにメンズとウィメンズのコレクションが
イタリアのみならず世界中で注目されているブランドです。
日本でも昨年にメンズが本格展開し、各ポップアップでも
一際注目を浴びています。
大人の、洗練されたエレガントなカジュアルスタイルは、
バランス感が非常に良く、イタリアらしいです。

では、早速ご紹介させて頂きます。


¥97,900

清潔感の溢れるナイロンブルゾン。

ホワイトをベースとしたカラーリングに、
アクセントでリブの部分だけはグレーに仕上げており、
上品で大人の雰囲気を感じさせます。

少しの光沢感もあり、薄手なので、シーズンも長く、
様々なシーンで着て頂けます。

ベースはウインドブレーカーですが、しっかりイレブンティらしさがあり、
クオリティーも高く、魅力的な一着に仕上がっています。

¥36,300
コットン素材を用いたサマーセーター。
こちらもホワイトベースで清涼感も満載です。

非常に薄手の為、ロンT感覚で着て頂ける素材感であり、
一枚で着ても、インナーにしてもオシャレ度も高いです。

さて、皆さん、いかがでしたでしょうか??
次回も引き続き、イレブンティをご紹介させて頂きますので、
楽しみにお待ちくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。