2021S/S FINAL BLOG 

2021.7.12.Mon

皆さん、こんにちは。
洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。
夏本番を迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、まず初めに皆さんに大事なお知らせがありますので、
お伝えさせて頂きます。

平素は何かとお引き立て頂き、有難うございます。
お陰様で2021年春夏商品は全て完売致しました。
27日間、夏季休暇を取らせて頂きます。
8/8日より待望の新作秋冬商品を取り揃え、 皆様のご来店をお待ちしております。

close  7/12(mon.)~8/7(sat.)

open 8/8(sun.)

さて、僕の方から、Switch、ILYAを代表して、 少しばかりお話をさせて頂きます。
日本全国に、数えきれない程のセレクトショップや洋服店が存在する中、
シーズン中に全ての商品を完売し、 夏と冬に、それぞれ約1か月間、計約2か月間、
お店を完全にクローズさせ、バケーションを頂くというお店は、
日本では、弊社しかないと自負しております。
このスタイルを30年以上続けさせて頂いております。
ひとえに、日頃より、ご愛顧頂いております、沢山のお客様のお陰様だと思っております。
皆様に改めまして、心より感謝申し上げます。
また、今回も約一か月間、バケーションを与えて下さるILYAに
改めて感謝と有難さを感じております。
恐縮ながら、当たり前に出来る事ではないと察知しています。 

我々は、世界で輝くトップブランドを中心とした洋服の数々を、
専門店として、正規取扱店として、皆様にご提案させて頂いております。
一流の洋服が持つパワーや奥深さは、我々の想像を遥かに超える素晴らしいものです。
その素晴らしさを、皆さんにSwitch、ILYAらしく様々な角度からお伝えさせて頂きます。
洋服は文化を継承するモノであり、長きに渡るヨーロッパの歴史の中で、
成熟を重ねて生まれたモノでもあります。

このブログでも何度もお伝えさせて頂いておりますが、衣食住を中心に文化的・芸術的な
事に関しては、ヨーロッパと日本では歴然とした、圧倒的な差があります。
ヨーロッパでは、アメリカや日本や中国のように、
現代的な合理性・利便性を考えたモノにお金をかけ、新しいものこそ良いモノである感覚は全くありません。
時代は進み、もちろん、昔に比べると発展しているものの、考え方、概念、そして、
根本的な要素は変わっておらず、紀元前やローマ時代から続く、
美しい文化を現代的に形を変えて、どのように残していこうかという、
継承文化が今もなお続いております。
裏を返してみると、ヨーロッパの人たちは、自国やヨーロッパの文化や歴史を
よくよく熟知しており、その奥深さや先祖の思いを大切にしています。

面白いエピソードではありますが、日本の京都を中心とした歴史にも興味関心を持って
いる人も多く、我々、日本人より、日本文化の良さを知っている人が多いのも事実です。
何故ならば、文化の素晴らしさを感じれる感性を持っているからと言われています。
それだけ、様々な歴史的背景や文化を重んじてライフスタイルを送る、ヨーロッパ人が
作り上げる衣食住を中心とした文化が、世界をリードするのは、当然と言えるかもしれません。

洋服に関しては、言うまでもなく、ヨーロッパ、特にパリ、ミラノから
発信される洋服が世界の頂点であり、本家本物と言えます。
我々は、そんなパリやミラノで輝く世界的なコレクションブランドを中心とした
洋服の数々を全て正規でお取り扱いさせて頂いております。
恐縮ながら、これも容易なことではありません。
福山という地方都市ではありますが、ヨーロッパにお店を構えても、
洋服のプロフェッショナルとして通用するお店を目指して、日々精進しております。
洋服に限らず、ヨーロッパの歴史ある美しい文化の素晴らしさも、
皆様にお伝えさせて頂くのが使命であると感じています。

8/8日からの秋冬シーズンも、 大いにトキメキを感じる事の出来る、
一流の洋服の数々を取り揃えて皆様をお迎え致します。
是非とも、お楽しみにお待ち下さいませ。
2021春夏シーズンも、 沢山の皆様のご来店、誠に有難うございました。
2021秋冬シーズンも、 皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
暑い日が続きますので、どうか皆様、ご自愛下さいませ。
今シーズンもブログを閲覧して頂きまして、誠に有難うございました。      
来シーズンも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。