イタリアが誇る最旬モード ”N°21”

2021.10.18.Mon

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

世界には約196の国があります。そして、言語と言うと大まかに3500~5000くらいあると言われています。

単純計算すると、一つの国で非常に多くの言語が話されている事になります。実際にインドでは約500の言語が存在していると言われており、ヒンドゥー語を主とし多くの言語が存在します。

ちなみに世界で最も話されている言語は中国語。最も使用している国や地域が多いのは英語です。このことから、国際交流言語とも言われています。

ヨーロッパの偉大な言語遺産であるラテン語の姿を最も色濃く残すのがイタリア語です。

イタリア語の凄い点は、13世紀以降のイタリア語がほぼ変わらずに残っているという事です。13世紀の日本といえばちょうど鎌倉時代。その当時の日本語は、今では「古文」と呼ばれています。

また、イタリアでは「駅のアナウンスさえオペラのように聞こえる」と感じる人も多いようです。

それはイタリア語に、コミュニケーションのためだけでなく、響きの美しさを追求し長い時間をかけて熟成されてきたという歴史があり、音楽、料理、美術、建築物などの多彩な伝統文化と同じく、古い歴史が伝えらていると思うと感慨深いと言えます。

さて、そんなイタリア語のナンバー21に由来するブランドがSwitchでもお馴染みのN°21です。

ヌメロは、ミラコレのコレクションブランドとして実績を重ね、わずか10年余りでイタリアを代表するブランドへと成長しています。

今では、ファッション好きの人であれば、ロゴを見ればすぐにヌメロと分かる程で日本での知名度も高いです。

世界的に言えばプラダ、グッチなどと同じ立ち位置でコレクションを展開しています。

このヌメロもSwitchでは全て正規でお取扱いさせて頂いております。

そんなヌメロの2021F/wのSwitchコレクションの一部をご紹介致します。

¥69,300 (in tax)

ヌメロの代名詞であるロゴを用いたニットフーディー。ロゴもNewタイプにアップグレードされています。

サラッとした上質なウールなので、肌触り、着心地共に抜群です。また、ロゴの刺繡デザインも魅せます。

スウェットタイプとは違い大人のカジュアル感を楽しんで頂けるようなタイプに仕上がっています。

さて、皆さんいかがでしたでしょうか。まだまだ紹介したいところではありますが、今日の続きは次回にさせて頂きます。

お楽しみにお待ち下さいませ。皆様のご来店を心よりお待ち致しております。