ダウン界のフェラーリ ”MOORER”

2021.12.8.Wed

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。いかがお過ごしでしょうか。

さて、本や映画やドラマ、ミュージカル、音楽など芸術やエンターテイメントの中でテーマによく用いられるのが、ラブストーリーです。

このラブストーリー(喜劇)は現代から始まったものではなく、実はかなり歴史があるものです。

日本でも平安時代に見られる源氏物語がまさにそうです。そして、海外に目を向けると、古代のギリシャ時代でも、そして中世の時代では、その延長で文学が発展し、ラブストーリー(喜劇)も多く誕生しました。

ラブストーリー(喜劇)の代表作といえば、ロミオとジュリエットに他なりません。シェイクスピアはロマンチックな愛を自然の力として捉えて、この戯曲を作り上げました。

内容はさておき、1594年に最初の上映が行われ、427年経った今でもブロードウェイやヨーロッパの有名な劇場で公開され、人々に愛され続けている不朽の名作と言えます。

そんなロミオとジュリエットの舞台はイタリアのヴェローナです。歴史的な街として世界遺産にも登録されています。

そんなこの街で創業したブランドが、MooRERです。ムーレーは、1999年に創業した新鋭のブランドながら、モンクレール、ヘルノの後継者的な存在として、世界でその地位を確立しつつあります。

日本ではまだまだ知名度が低いものの、ミラノのスピーガーに次ぎ、 銀座の一等地に旗艦店をオープンしています。 世界的に見ると、その注目度は非常に高いです。

ムーレーは、世界最高級のホワイトグースを使用し、 Made in ITARYに拘り、イタリア政府の規定規格に従って、 イタリア国内で殺菌洗浄するという徹底ぶりです。

さらには、ボタン、ファスナー、裏地などにも、エルメスと同じ最高品質の素材を使い、他にはない大人のラグジュアリー感を表現しています。

モンクレール、ヘルノとは、また違う路線で、世界を旋風しています。 そんなムーレーより、Switchが誇る極上の商品を一つご紹介させて頂きます。

¥179,300 (in tax)

ムーレーの中でもタイトな作りで、シルエットも光るライダースのモデルです。

シンプルながら、高級感と上品さを感じさせるところがムーレーらしいです。 また、ファスナーの光沢感もシンプルであるゆえに、より良く感じて頂けます。

クール―でスタイリッシュなモデルなので、若い方から大人の方までカッコ良く着て頂ける事間違いありません。

また、人と被りにくい特別感をしっかりと感じても頂けます。

ムーレーは、イタリアンラグジュアリーを象徴するブランドです。 近年注目度が増しており、世界に名が知れたブランドになりつつあります。

イタリアやフランスでは、年齢を重ねられた上品でおしゃれな大人の方からの支持が熱く、 本物を選び抜くヨーロッパの人に愛されているのです。

銀座にも大きな旗艦店ができ、これから知名度も益々上がってくること間違いありません。 あのモンクレールやヘルノも脅威に感じているブランドのムーレー。

そんなムーレーもSwitchでは全て正規でお取扱いさせて頂いております。 皆様に是非、ムーレーの良さを感じて頂きたいと思います。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。