NEW BRAND ”JW ANDERSON”

2022.2.14.Mon

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。いかがお過ごしでしょうか。

さて、近年若手デザイナーの活躍が著しいファッション界。この流れは特にパリコレ・ミラコレなどのコレクションブランドに良く見られます。

誰もが知るようなブランドでさえ、今までの常識を覆し、かつてなかったブランド路線を切り開く為に、人種や国籍、年齢を問わず、実力派のデザイナーを起用する傾向が多々あります。

そんなビックブランドの中でも、若手の新鋭デザイナーを起用し、ブランドを上手く再生させたのが、LOEWEです。

現在は、パリコレを代表するブランドとして世界的に有名です。

元々は、1846年に創業したスペイン最高峰のレザーブランドで、王室や貴族に支持を受けていました。

2013年までは、ベーシックなファッションアイテムが多く、年齢層も高いブランドとされていました。

しかし、2013年に20代で異例であるロエベのデザイナーに抜擢されたJWアンダーソンが、ロエベを革新的に成長させ、年齢層も幅広く圧倒的に支持を受けるブランドになりました。

抜擢当時は、新鋭の注目デザイナーでしたが、今では世界を代表するデザイナーであり、注目度は最も高いと言われる名デザイナーの地位を確立しています。

そんなロエベのデザイナーも務めるJWアンダーソンが自身の名を冠しているブランドこそ、JWアンダーソンです。

ロンドンコレクションのブランドであり、今若くオシャレな方が憧れを抱き、世界のファッショ二スタやセレブリティーから挙って人気を集めるブランドになっています。

Switchでは、今シーズン(2022s/s)より、JWアンダーソンの正規取り扱いをスタートさせて頂いております。

ポップなカラーリングや遊び心がありながら、トラッドなスタイルをベースにしている為、清潔感と上品さを感じられるアイテムに仕上がっています。

ロエベと同じような素材やデザインを用いながらも、コストパフォーマンスにも非常に優れています。

ファッション界では新鋭と言われていますが、今や世界のトレンドを作っていると言っても、過言ではない程、名実共に素晴らしいブランドと言えます。

世界的に有名なセレクトショップを中心に取り扱いがあります。ただ、日本では、取扱い店舗が少ない希少なブランドでもあります。

今週は、そんなJWアンダーソンの2022s/s最新コレクションの一部を皆さんにご紹介させて頂きます。

¥77,000 (in tax)

ポップなカラーリングがオシャレ感を引き立ててくれる、ニット素材のフーディー。

フード部分は従来のスウェット地で、他の部分はニット素材ですがよく見ると、カラー部分によって若干素材を変えています。

こと細かいディテールへの拘りは、流石と言えます。また、センター部分のステッチデザインがエッジを効かせています。

このステッチデザインは、ブランド設立当初からのアイコニックなJWのデザインです。

異素材のコンビネーションは良く見受けられますが、優しいカラーリングを融合させることで、他にはない最高の雰囲気を演出してくれます。

¥60,500 (in tax)

絶妙なカラーリングが光るセーター。5色のカラーを上手くミックスさせています。

よく見るとこのモデルも、カラーにより異素材の上質なウールが使用されています。

また、このカラーリングだけではなく、極上の着心地も特徴です。一枚でも、インナーとしても活躍してくれます。

春夏シーズンらしいポップなカラーですが、装うことで気分も上げてくれるような一枚になっています。

いかがでしたでしょうか。次回は、後編として他のモデルのラインナップをご紹介させて頂きます。乞うご期待下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。