世界で話題の新鋭ブランド ”FENG CHEN WANG ”

2022.2.21.Mon

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日終幕を迎えた2022年冬季北京オリンピック。今回も様々な感動をアスリートが与えてくれました。

ちなみに、北京は2008年に夏季オリンピックも開催しており、夏季、冬季共にオリンピックを開催した初めての世界都市となりました。

実は、このオリンピックで競技の他に話題になったことがあります。それが、旗手団のユニフォームです。

国際的に高い評価と称賛があり、鮮やかなカラーと独特のデザインで注目を浴びました。

このデザインをしたのが、近年世界のファッションシーンで注目を浴びている”FENG CHEN WANG”です。

中国人デザイナーで世界的なファッション学校である、ロンドンのロイヤルカレッジオブアートを卒業した2015年に初のコレクションを発表。

翌年の2016年のニューヨークファッションウィークに、インパクトのある色使いとテーラリングの春夏コレクションを登場させて、華々しいランウェイデビューを果たしました。

現在では、世界4大コレクションの1つであるロンドンコレクションに参加しており、名実共に世界的な評価もかなり高くなっております。

また、フェンチェンワンに関しては、日本での取り扱いもまだ少なく、見る事も希少で特別感も満載です。

Switchでは有難い事に、今シーズンより正規取り扱いをスタートさせていただきました。

今週はそんなフェンチェンワンの2022s/sのコレクションの一部をご紹介させて頂きます。

¥83,600 (in tax)

ベーシックスタイルをベースに作り上げたシャツジャケット。

シンプルの中にも多彩なギミックを生かしたデザインにフェンチェンワンの魅力が詰まっています。

カッティングが特徴的なポケットワーク、バック部分に施されたタックが、絶妙なドレープ感を演出。

ボリュームシルエットではありますが、大人の品格と清潔感を兼ね備えた逸品と言えます。

さらに、素材に関しては特殊な化繊を使い、シワ感など気にせず、取扱いもしやすいのでデイリーに着て頂けるタイプと言えます。

¥46,200 (in tax)

”再構築”をテーマに掲げるフェンチェンワンらしいスウェットタイプ。

ドッキングスタイルであり、ブラウス地とスウェット地を上手くデザインチックに仕上げています。

特徴的なデザインでありながら、清潔感もあり、ベーシックに着て頂けます。

また、春らしいホワイトをベースとしたカラーで、一枚で着ても、インナーとして使ってもカッコ良く着て頂けるモノです。

さて、皆さんいかがでしたでしょうか。次回は、後編として他のモデルのラインナップをご紹介させて頂きます。乞うご期待下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。