世界を魅了するカラーリング ”MARNI”

2022.3.10.Thu

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。

段々と春を感じられるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

没後もなお、現代を生きる私たちに影響を与え続けている人は歴史、芸術、アートなど様々な分野で存在します。

建築の分野でも同じように、現代の建築家にインスピレーションを与え続ける、メキシコを代表する建築家がいます。

それが、ルイス・バラガンです。彼は、幾何学的なモダニズム建築の中に、水、太陽の光、ピンク・黄色・紫・赤などの鮮やかな色彩を建築に大胆に取り入れ、鮮やかな壁や空間が特徴的でデザインを施しました。

光の魔術師としても知られており、安藤忠雄などが影響を受けています。

白を基調とする建物にメキシコらしいピンクや黄色などのビビッドカラーを巧みに使う事で、その独特な世界観と圧倒的な迫力で訪れた者を魅了すると言われています。

彼の作品はメキシコにしかないのですが、人生に一度は見て観たいと思います。

さて、鮮やかなカラーで、独特の世界観を生み出し、世界を牽引するブランドがファッション界にもあります。

それが皆さんご存知であり、Switchでもお馴染みのマルニです。

マジックシルエットと呼ばれるシルエットはもちろんの事、 独特のカラーリングもマルニの特徴で、他にはない雰囲気を演出しています。

そうして、世界のファッショニスタがマルニを愛し、今や、マルニが生み出したボリュームシルエットの服を、世界中のブランドが取り入れています。

これは、洋服を研究し、計算し尽くした中で生まれた、マルニ独特のシルエットと言えます。レディース、メンズ共に、日本でも人気は高まっており、既にビックブランドの1つとして君臨しています。

若い方は憧れとし、大人の方は上品なカジュアルラインとして愛用者も多くいます。

また、現在のファッションのトレンドでもあるボリュームシルエットの先駆者として、多くのブランドに影響を与え続けています。

そんなマルニの2022s/sコレクションの一部を今週はご紹介させて頂きます。

¥125,400 (in tax)

ポップなカラー使いが印象的なナイロンブルゾン。

ナイロン素材に関しては、エルメスやプラダも使用するイタリアの老舗ナイロンメーカー、リモンタ社製の最高級素材を使用。

程良い光沢感と絶妙なカラー、着心地も抜群となっています。

イタリアの大人の遊び心を表現しながら、オシャレ感とともに、上品さも兼ね備えたこれからのシーズンにピッタリの一着です。

¥82,500 (in tax)

こちらも鮮やかなカラーが特徴的な春らしいセーター。

何色のカラーを織り交ぜながらも、清潔感に溢れています。また、ブラックの前身頃は生地を変え、カットソーの素材となっています。

さらには、マルニのロゴのステッチデザインが魅力的で、マルニらしさを感じさせます。

ブルゾンなどのインナーにしても良いですが、一枚で着た時の存在感は抜群にあります。

さて、皆さんいかがでしたでしょうか。次回は、後編として他のモデルのラインナップをご紹介させて頂きます。乞うご期待下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。