モード&ジャケットの帝王 ”ARMANI”

2022.4.11.Mon

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。

本格的な春を迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先月行われた第94回アカデミー賞授賞式。今年は、名俳優のウィルスミスの騒動が世界で話題になりました。

アカデミー賞といえば、受賞者や式に参列するハリウッドスターの動向が注目されますが、受賞式に参加するスター達の衣装にも毎年注目が集まっています。

さて、今年はプレゼンテーターをロバート・デニーロが務めました。また、写真のベネディクトやニコールキッドマンもスターらしいファッショナブルな装いを見せてくれました。

ここに写真を上げた3人やその他多くのスター達のタキシードやドレスを作っているのがアルマーニです。

ご紹介したデニーロやキッドマンは、長きに渡り活躍していますが、レッドカーペットを歩くときは必ずアルマーニを着用します。

彼らだけに留まらず、アルマーニを必ず着るハリウッドスターは非常に多いです。

また、アカデミー賞のニュースレビューの1つに、ハリウッドスターが美しくアルマーニを身に纏うという記事が毎年出ています。

アルマーニは長年ミラノコレクションに参加し続け、ファッション界の先頭に立ち、牽引し続けています。

今や誰もが知るブランドのアルマーニ。ファッション界だけではなく、様々な分野や業界に影響を与え続けています。

そんなアルマーニをSwitch、ILYAでは全国のセレクトショップとして、メンズ、レディース共に唯一正規でお扱いさせて頂いております。

では、今日はアルマーニの2022s/s最新コレクションの一部をご紹介させて頂きます。

¥157,300 (in tax)

ダークネイビーカラーのテーラードジャケット。

几帳面さやキッチリとしたイメージだけではなく、生地はジャージ素材を用いており、見た目以上に着やすさに溢れたタイプです。

エクスクルーシブルの生地ならではの、この立体感のある凹凸が他にはない雰囲気を演出しています。

モード、ジャケットの帝王アルマーニの進化が伺える渾身のジャケットと言えます。

¥118,800 (in tax)

上品なネイビーブルーカラーが映えるジャケット。

生地感は、春夏の定番と言えるシアサッカー地で非常に軽快で、着心地も抜群です。

また、薄い為、夏でも涼しく着て頂ける仕様になっています。

さらには、アルマーニならではの美しいシルエットも健在と言えます。

アルマーニの、魅力が詰まったバランスが取れたテーラードジャケットと言えます。

さて、皆さんいかがでしたでしょうか。次回は、後編として他のモデルのラインナップをご紹介させて頂きます。乞うご期待下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。