世界を魅了するカジュアルデザイン ”DSQUARED²”

2022.4.18.Mon

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、日本からの留学先としても多くの方が選ばれるカナダ。同国最大の都市と言えば、トロントです。

トロントは、人口は約270万人と世界的に見ても大都市とは言えませんが、北米では屈指の金融センターを持ち、多国籍企業を多く抱えています。

また、湖に面していながら、100メートルを超える超高層ビルが500を超えており、世界で4番目に多い事で有名です。

さらに、トロントの街には、傑出した設計の建物が数多くあり、フランク・ゲーリーやダニエル・リベスキンド、ノーマン・フォスター、ウィル・アルソップなど世界的な建築家が手掛けています。

上海やニューヨーク、東京などに匹敵するようなビル群がある街並で、その夜景もトロントシティーの夜景と言われ、名物となっています。

また、100以上の民族が集まるというマルチカルチャーの街ですが、それぞれが自国の伝統や文化を大切に守りつつ共存していることから、別名「人種のモザイク」として表現される事があります。

異色の国際都市として名高いトロント。ヨーロッパの街並とは違う、魅力が詰まった街と言えます。

さて、そんなトロント生まれ、トロント育ちの世界的に有名な双子のデザイナーが手掛けるブランドがあります。

それが、皆さんご存知のDSQUARED2(ディースクエアード)です。

1994年に誕生したディースクは今や誰もが知るファッションブランドへと成長し、今やミラノコレクションでは、欠かせないビックブランドになっています。

現在は、トータルファッションブランドとして、メンズ、レディース、キッズラインとフルラインナップで世界のファッションシーンを牽引しています。

彼らの研ぎ澄まされたファッションセンスにより生み出された素晴らしい洋服達は、世界中のファッショニスタや一流スポーツ選手やミュージシャン、ハリウッドスターに愛されています。

加えて、ディースクは普段着としてカッコ良く着て頂きやすいというのも魅力と言えます。

そんなディースクの2021F/wコレクションの一部を皆様にご紹介させて頂きます。

¥110,000 (in tax)

デザインチックな落書きプリントが施されたフーディー。

今回のディースクのコレクションにおいては、様々なアイテムに用いられたデザインで、打ち出しでもあります。

ポップな遊び心がありながらも、着ると清潔感はあります。特にディースクのデニムなどと合わせて頂くと、抜群に雰囲気良く着て頂けます。

カラーもホワイトベースにカラフルな色使いと、春の装いに気分も上がるような一着と言えます。

¥114,400 (in tax)

こちらは、落書きデザインのクールネックのセーター。

刺繍によって施された文字デザインは高級感もあり、大人の雰囲気を演出しています。

少しユニークさも入れながら、ベースはブラックなのでディースクらしいクールな印象を与えています。

一枚で着てもインナーにしても大活躍間違いなしの一着と言えます。

いかがでしたでしょうか。
次回も後編としてディースクエアードをお届け致しますので、乞うご期待下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。