皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。いかがお過ごしでしょうか。
さて、コロナ渦になり、はや3年となります。そんな中で、”コロナ禍だから…若者らゴルフ始める人が増加”という日本経済新聞の記事が特集されておりました。
都市近郊の大型練習場では、普段は来場者が少ない平日もそこそこ混んだ状態が続き、特に若い人が増えているようです。
それも、ゴルフを始めたばかりと思われる男女2人組や、父親に連れられて来た人など、初心者の方が非常に多い傾向だそうです。
ゴルフポータプルサイトによると、若年層(20~30代)の予約数がコロナ前の約2倍に増加したというデータがあり、20代で盛り上がるゴルフ熱と呼ばれるまでになっています。
また、ヨーロッパやアメリカ、他のアジアについても増加傾向で、昨年末の時点で、世界のゴルフ人口が史上最多6660万人に到達するなど、今最も注目を浴びるスポーツであり、娯楽と言われています。
そんなゴルフですが、ゴルフウェアのブランドとして、世界的にも類を見ない次世代のスポーツウェアを提案しているのが、Switchでもお馴染みのマーク&ロナです。
近年、特にゴルフ好き、オシャレ好きの方、これからゴルフを始められる方にも大注目の存在と言えます。
実は、ロナは2008年にロサンゼルスでデビューを飾っています。 LA在住のあるセレブ夫婦をイメージし、アイテムを発表しています。
ロナの特徴は、スカルに迷彩のデザイン、オシャレ且つ機能性があり、 普段の生活でも着用できるようなウェアだという事です。
ゴルフウェアが、オシャレで機能面も充実し、一つのファッションアイテムを作り上げる先駆者的な存在がロナです。 2018年には、木村拓哉をアンバサダーに迎え、ますます注目度が高くなりました。
セレブでポップなデザインは、これまでのゴルフウェアとは思えないほどのファッション性を持ち、次世代ゴルフジェネレーションの中で受け入れられ広がりを見せています。
そんなマーク&ロナの2022s/sのコレクションの一部を皆様にご紹介致します。
¥35,200 (in tax)
まるで、アートのような世界観のあるデザインが施されたポロシャツ。ロナの高いデザイン性が伺えます。
また、生地感にも拘っており、サラッとした生地で着心地においても、抜群の良さとなっております。
カラーもベーシックなモノトーンで仕上げているため、全体のバランスも非常に良く、ロナらしい一着に仕上がっています。
¥38,400 (in tax)
クラシックなキルトスタイルのローカットシューズ。NEWカラーのシルバーが魅せます。
全面にエンボス加工で表現されたデザインは、クラシカルでクリーンな印象を与え、よりスタイリッシュになっています。
また、半透明の素材のアウトソールは完全にロナオリジナルのデザインです。
ロナの優れたデザイン性とゴルフシューズとしての機能が上手くミックスされた一足になっています。
さて、皆さんいかがでしたでしょうか。次回は、後編として他のモデルのラインナップをご紹介させて頂きます。乞うご期待下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。