ファッション界の最注目ブランド ”JWアンダーソン”

2022.8.18.Thu

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。いかがお過ごしでしょうか。

我々、日本人でもあまり馴染みのない国は沢山あると思います。その一つが北アイルランドです。

正式にいうと、イギリス(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)の一つです。

歴史的に見ると、宗教的な問題による紛争を繰り返した地域でもありますが、1998年のベルファスト合意により、正式にイギリスの一部となりました。

現在では、観光にも力を入れ、中世の面影が残る美しい街並みを見ることができます。

また、世界遺産であるジャイアンツ・コーズウェーとコーズウェー海岸があり、見どころも満載です。

しかしながら、未だに、街中の至る所でプロテスタント地区とカトリック地区を分隔てる分離壁があり、街を分断しています。

街並みなどを含めた歴史的な良さもありますが、思想の自由が認められる日本では考えにくい、宗教上の問題が未だに続いている事も、欧州の国ならではと言えます。

さて、今回ご紹介した北アイルランドですが、この国出身であり、今世界のファッションシーンで最も注目を浴びるデザイナーがいます。

それが、JWアンダーソンです。そして、彼が創業したブランドこそ、自身の名を冠したJWアンダーソンです。

今、世界で最も注目を浴びる話題のブランドであり、トレンドを作り出していると言えます。

ロンドンコレクションでデビューを飾り、現在はミラノコレクションに主戦場を移し、更なる飛躍を遂げようとしています。

また、JWアンダーソン自身は、ルイヴィトングループであり、世界的な高級ブランドLOEWEのデザイナーも兼任しており、ロエベもブランドとして目覚ましい復活を果たしています。

そんなJWアンダーソンもSwitchでは、正規取り扱いをスタートして、2シーズン目となります。2022F/wコレクションの一部を今日はご紹介させて頂きます。

¥23,100  (in tax)

昨今、トレンドでもあるパステルカラーで仕上げたバックプリントTシャツ。

薄いピンクカラーなので、一枚で着た時だけではなく、インナーにした時も、様々なカラーで合わせて頂けます。

スパイラルロゴは、今季のJWアンダーソンの打ち出しのデザインであり、都会的でよりスタイリッシュに仕上がっています。

¥41,800 (in tax)

ライトグレーとブラックカラーの2カラー展開のスパイラルロゴスウェット。

よく見て頂くと、このスパイラルロゴが刺繍になっており、大人で高級感のある仕様になっています。

秋冬のスウェットですが、裏起毛ではないので、ロンTのような感覚で長いシーズン着て頂けるのも魅力です。

お値段的な満足感もあり、カジュアルがお好きな方には特にオススメの一着になっています。

いかがでしたでしょうか。次回は、後編として他のモデルのラインナップをご紹介させて頂きます。乞うご期待下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。