美しいマジックシルエット ”MARNI”

2022.8.31.Wed

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。いかがお過ごしでしょうか。

さて、身近なものにもある曲線。様々なデザインや製品に用いられています。そんな曲線美の真骨頂と言われる建築がアゼルバイジャンにあります。

それが、ヘイダル・アリエフ文化センターです。この建物は、うねりの曲線の建築を設計させれば、右に出るものはいないと言われるザハ・ハディドがデザインしました。

波のように建築がうねっており、つなぎ目がなくシームレスに出来上がっているのが特徴です。

館内にはアゼルバイジャンの歴史や文化、ヘイダル・アリエフ前大統領の個人史を紹介するミュージアムのほかに、企画展が行われる美術館やコンサートホールなど、さまざまな文化施設が設けられています。

一度見たら忘れられない絶景と言われており、度々話題の建築として取り上げられています。

話を元に戻します。そんな曲線で構成された、オリジナリティ溢れるデザインで、店舗演出の巧みさが話題となっているブランドがあります。

そのブランドこそが、世界的にも有名で、Switchでもお馴染みのMARNIです。

マジックシルエットと呼ばれる美しいシルエットはもちろんの事、 独特のカラーリングもマルニの特徴で、他にはない雰囲気を演出しています。

そうして、世界のファッショニスタがマルニを愛し、今や、マルニが生み出したボリュームシルエットの服を、世界中のブランドが取り入れています。

これは、洋服を研究し、計算し尽くした中で生まれた、マルニ独特のシルエットと言えます。レディース、メンズ共に、日本でも人気は高まっており、既にビックブランドの1つとして君臨しています。

若い方は憧れとし、大人の方は上品なカジュアルラインとして愛用者も多くいます。

また、現在のファッションのトレンドでもあるボリュームシルエットの先駆者として、多くのブランドに影響を与え続けています。

ミラノコレクションを牽引するブランドとして、これからも益々進化を遂げる事、間違いありません。

このマルニもSwitchでは全て正規でお取扱いさせて頂いております。

そんなマルニの2022F/wのSwitchコレクションの一部をご紹介致します。

¥150,700 (in tax)

マルニの代名詞とも言えるシャツブルゾンのNewタイプ。

グレンチェックのデザインが大人で上品かつ、オシャレ度を高めてくれます。

薄くて軽い、上質なウールを使用することで、着心地も抜群に良くなっています。

ゆったりしたシルエットではありますが、マルニの美しく、キレイなシルエットを存分に感じて頂けます。


さていかがでしたでしょうか。次回は、後編として、Switchオススメの厳選したマルニを引き続きご紹介させて頂きます。楽しみにお待ち下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。