”Feng Chen Wang ” ~次世代のマルジェラ~

2022.9.16.Fri

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。いかがお過ごしでしょうか。

中国で3番目の都市で、世界有数のメガシティと言えば、北京です。アジア屈指の世界都市かつ、中国の首都であり、上海と並ぶ経済・学術・文化の中心地でもあります。

歴史的に見ると、中国は歴史も長く、北京が中国の首都となったのは、14世紀頃です。モンゴル遊牧民社会と漢民族など農耕民社会の境界に北京が位置していたことが大きな理由でした。

世界遺産であり、元々は、遊牧民の侵入防止として建設された万里の長城も、その一端は北京からほど近い場所にあります。北京は交易上のみならず、政治上、戦略上でも重要な地であったのです。

今現在では、国際的に重要性や影響力の高いグローバル都市であり、時価総額10億ドル以上の非上場ベンチャーであるユニコーン企業数で世界1位の都市となっており、さらに存在感を高めています。

そんな北京生まれであり、ファッション界で注目を浴びるデザイナーが、手掛けるブランドがあります。それが、Switchでも2シーズン目の正規取扱いとなる”Feng Chen Wang” (フェン・チェン・ワン)です。

ファッション界では次世代のマルジェラとも称され、最も勢いのある新鋭ブランドです。

現在は、世界4大コレクションの1つであるロンドンコレクションに参加しており、名実共に世界的な評価もかなり高くなっております。

また、フェンチェンワンに関しては、日本での取り扱いもまだ少なく、見る事も希少で特別感も満載です。Switchでは有難い事に、正規取り扱いをさせて頂いております。

今週はそんなフェンチェンワンの2022F/wのコレクションの一部をご紹介させて頂きます。

¥30,800 (in tax)

オシャレ感と清潔感が満載のカットソー。カットソーとブラウス地を、フェンチェンワンらしくフュージョンさせています。

さりげないロゴデザインとモノトーンのストライプ柄で絶妙な雰囲気を演出しています。

シルエットはオーバーサイジングで、エアリー感も感じさせます。一枚で存在感を存分に感じさせる一着です。

¥64,900 (in tax)

アシンメトリーのデザインが特徴的なブラウス。3色のカラーを用いながら、非常にバランスが取れています。

かなりオーバーサイズで仕上げている為、一枚で着用するだけではなく、シャツブルゾンとして、様々なコーディネートにも対応してくれます。

また、マオカラーの襟元をフロント部分にドッキングさせるというユニークさも兼ね備えており、フェンチェンワンの巧みなデザインを象徴させるモデルとなっています。

さて、いかがでしたでしょうか。次回は、後編として、Switchオススメの厳選した、フェン・チェン・ワンを引き続きご紹介させて頂きます。楽しみにお待ち下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。