世界屈指の歴史あるアウターウェアブランド ”HERNO”

2022.11.21.Mon

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。いかがお過ごしでしょうか。

サッカーと言えば、世界で最も競技人口の多いスポーツです。路地裏の片隅から紛争地帯の空き地に至るまで、世界中のあらゆる場所でプレイされています。

このように世界中の地域で愛されるスポーツはサッカー以外にはないでしょう。ワールドカップが昨日開幕しましたので、サッカーへの注目度は今高まっていますね。

世界で有名なプロサッカーチームと言えば、ACミラン、バイエルンミュンヘン、マンチェスターユナイテッドなど、幾つかありますが、その中でも最も有名なのは、スペインのプロリーグ、リーガ・エスパニョーラの名門バルセロナではないでしょうか。

メッシ、ロナウジーニョ、ネイマール、アンリなど、サッカー界に歴史を刻む、そんな名プレイヤーたちが活躍してきました。

世界のサッカーファンを虜にしてきたバルセロナ。123年の歴史を持ち、これからもサッカーファンを魅了し続ける事でしょう。

さて、そんなサッカーの名門バルセロナが、ファッション界の名門であり、Switchでもお馴染みの、世界的なブランド、ヘルノとパートナーシップ契約を締結したという、ビックニュースが発表されました。

期間は2023年1月から、2024-2025シーズンが終了するまでの約3年間です

選手とスタッフは、遠征時などに、ヘルノがデザインした服を着用するそうです。

ヘルノ、バルセロナの両社は、常に自分たちのルーツに忠実であるという共通点を持っています。バルセロナは、カタルーニャの伝統と原点を忘れずに、クラブ経営を行っています。

一方ヘルノは、創業の地であるマジョーレ湖畔の町レーザを流れるエルノ川に由来し、常に地元と密接な関係を保ちながら、高度なクラフツマ ンシップに基づく製造を行っており、歴史ある両者のマッチメイクに世界が注目しています。

今週は、2022F/wのヘルノのコレクションの一部を皆さんにご紹介致します。

¥115,500 (in tax)

ヘルノのリゾートコレクションからの一着。通常のラインより、スタイリッシュでシーズンが長い事が特徴です。

ニットベストのタイプで、フード部分にだけナイロン素材を用いています。ヘルノらしい、絶妙なシルバーグレーカラーが非常に映えます。

冬だけのシーズンだけではなく、秋口や春先に薄いインナーを組むと、着れるというのも魅力の一つです。

さらに、真冬に関しては、コートのインナーにも使って頂ける、優れものとして活躍すること間違いありません。

¥53,900 (in tax)

アウターウェアブランドとして名高いヘルノが作る、クルーネックのスウェット。

見た目の上品さ、美しさに加え、非常に肌触りも良く、抜群の着心地を誇ります。

ブラウン、ベージュのベースの見事なカラーリング。また、ネック部分と、裾のリブ部分のデザインにより、着やすさとオシャレ感を感じさせます。

高級感を兼ね備えながら、デイリーに着用して頂ける、ヘルノの魅力が詰まったそんな一着です。

いかがでしたでしょうか。
次回も後編としてヘルノをお届け致しますので、乞うご期待下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。