大人カジュアルの代名詞 ”N°21”

2022.12.19.Mon

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、港湾都市として長い歴史を持ち、世界的に有名な地中海に面す、イタリアの都市と言えばナポリです。

ポンペイ遺跡などを始め、様々な史跡がある文化都市としての役割をもちながら、イタリアのファッションを古くから支えてきた都市でもあります。

イタリアのファッションと言えば、皆さんミラノコレクションを連想されるように、ミラノが代表ですが、ナポリは南イタリアで、古くから職人がハンドメイドで作り上げる仕立て文化が成熟していました。

中世の時代より新古典主義の中心地となり、高い文化力を誇ったナポリの仕立ては、最高のエレガンスと限りない軽快感があり、世界のセレブリティ達を魅了してきました。

今でも、このイタリアのサルトリアの中心地であり、類いまれな職人たちが、既製服とはまた違う洋服の在り方を示しています。

そんなナポリで生まれた世界的なデザイナーがアレッサンドロデラクアで、彼が設立したブランドこそ、N°21(ヌメロヴェントゥーノ)です。

今やミラノコレクションの代表ブランドとして、世界に発信しており、プラダやグッチと肩を並べるブランドになっています。

デザイナーのデラクアが、ナポリ出身なのでカジュアルなアイテムが多い印象のヌメロですが、カジュアルな中にもエレガンスをミックスさせたスタイルは上品であり、大人のカジュアルテイストを上手く表現しています。

そんなヌメロもSwitchでは、7年以上前から正規でお取扱いさせて頂いております。特にメンズに関しては、全国でも数店舗しか取扱いがないので、非常に希少価値も高いです。

そんなヌメロの2022F/wのコレクションの一部を今回は皆様にご紹介させて頂きます。

¥82,500 (in tax)

ヌメロが得意とするチェック柄のシャツブルゾン。ホワイト×ブラック、レッド×ブラックの2カラー展開です。

ゆったりとしたオーバーサイジングの作りで、大人の余裕感を感じさせ、着心地も非常に良いです。また、フード部分だけ、スウェット地になっているのも特徴です。

さらに、胸元のポケットには小さなロゴ、バックプリントに関しては、ロックバンドのプリントが施されており、大人カジュアルなムードが漂います。

カットソー、セーター、スウェットなど、シーズンを見ながらインナーを変えて羽織りにしたり、今からの時期はオーバーサイズのコートなどのインナーにするとカッコ良く着て頂けます。

さて、皆さんいかがでしたでしょうか。次回も後編として、ヌメロをお届け致しますので、乞うご期待下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。