フランス生まれのビックブランド ”MONCLER”

2023.3.17.Fri

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

フランスの文豪でモーツァルトをこよなく愛した人物と言えば、スタンダールです。フランス革命から始まる、フランスの激動の時代を生き抜いた、フランスを代表する作家です。

スタンダールは、写実主義の作家で、はっきりとした文体で強い自我を描いたり、細かな心理描写や社会批判を伴ったりと、近代リアリズムの先駆けとも称されています。一方で、男女の愛憎などを描いた作品を持つスタンダールは、ロマンチストとしても有名です。

代表作は、『恋愛論』、『赤と黒』、『パルムの僧院』で現代にも受け継がれる名作として知られています。

また、小説だけでなく、モーツァルトの音楽論や『イタリア紀行』などの数々の旅行記・紀行文を残しています。

有名な話ですが、スタンダールの遺言は私が生涯において情熱を込めて愛したのは、チマローザ、モーツァルト、そして、シェークスピアのみだと言っています。

彼が、いかに文学や音楽など、芸術を愛していたかを垣間見ることが出来る一説と言えます。

さて、そんなスタンダールは、フランスのグルノーブル出身です。彼と同じく、グルノーブルで産声を上げたのが、Switchでもお馴染みの世界的なブランド、MONCLERです。

グルノーブルの小さな村で創業したモンクレールは、今やファッション界になくてはならないブランドで、世界を代表するブランドになりました。

ダウンのイメージが多いモンクレールですが、トータルファッションブランドとしてその地位を確立しており、どのアイテムもデザイン性やクオリティも高く、他を圧倒しています。

そんなモンクレールをSwitchでは、18年以上正規でのお取扱いをさせて頂いております。非常に有難く、誇らしい事です。

今シーズン、Switchがセレクションしたモンクレールの商品の一部を皆様にご紹介させて頂きます。

¥202,400  (in tax)

モンクレールの春夏シーズンでは最も得意とするナイロンジャケットのNewモデル。

深いトーンのネイビーであり、ベーシックな作りをしているので、モンクレールファンの方のみならず、大人の方にも愛用して頂ける一着です。

また、このブルゾンの最大の特徴は、サイドのジップ部分を上げると、トリコロールと、文字ロゴが出現する粋なデザインです。

ベーシックな中に、少しアクセントが効く、モンクレールらしいデザインで流石のバランス感です。

さらに、ナイロンもグレード感が高く、機能面のスペックも高いので、スポーティーさよりも、高級感をしっかり感じさせる渾身の一着と言えます。

皆さん、いかがでしたでしょうか。次回も、モンクレールをお届け致しますので、楽しみにお待ち下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。