タイムレスな輝き ”ARMANI”

2023.3.31.Fri

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。桜も開花し見頃を迎えておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ファッション界では、歴史あるオートクチュールメゾンの多くでクリエイティブディレクターが代替わりしていますが、創業者が現在も一線で活躍する、非常に貴重な存在で知られているのがアルマーニです。

ジョルジオ・アルマーニは、大学では医学部に通い、その後、百貨店にバイヤーとして勤務。30歳でファッションデザイナーに転身し、自身のブランドをスタートしたのは41歳の時で、デザイナーとしては遅咲きかつ、異色のキャリアの持ち主として知られています。

着心地がよく洗練されたウェアをブレることなく提案し続ける一方、一貫した世界観のもと、コスメ、リゾート、レストランなど多岐にわたる事業を展開している点でも稀有なブランドとして名高いです。

そんなアルマーニから、世界的なニュースが飛び込んできました。ヨット好きで自らも大型ヨットを所有するジョルジオ・アルマーニ氏が、世界有数のヨットメーカー、イタリアンシーグループと共同でスーパーヨットを作り、2月に発表されました。

一目でアルマーニと分かる美しいスタイルが見て取れます。アルマーニのシンプルさと洗練の原則に基づき、ハイエンドなメガヨットのコンセプトを細部にわたるまでエレガントに再定義しています。

タイムレスなエレガンスと洗練の代名詞と言われる、アルマーニの世界観はファッションのみならず、様々な分野に影響を与え続け、そのデザインの優美さに誰しもが虜になる事でしょう。

今日は、今シーズン、Switchがセレクションしたアルマーニの商品の一部を皆様にご紹介させて頂きます。

¥113,300 (in tax)

アルマーニの上品でエレガントな雰囲気を感じさせる大人のカジュアルブルゾン。

ブラックやネイビーのイメージが強いアルマーニですが、今回はグレーとネイビーをミックスさせたような、イタリアの独特なカラーリングを象徴する美しいカラーと言えます。

また、素材はアルマーニのテーラードジャケットによく見られるような、千鳥柄のジャージー素材を使用。着やすく、軽量かつ、エクスクルーシブルならではの生地感は、他のブランドには絶対に無い素材感です。

さらに、シルエットはアルマーニらしくタイトフィットな作りで、身体のラインをより美しく、綺麗に見せるようなタイプになっています。

カラーリング、素材、シルエット、高級感、上品さと、どれを取っても一級品であり、アルマーニの本当の良さをしっかりと感じさせてくれる一着に仕上がっています。

¥59,400 (in tax)

シンプルながら洗練された雰囲気を演出するジップアップのニットブルゾン。

上質なコットンからもたらされる着心地、肌触りは抜群で、まるでずっと着ていたくなるような質感です。

また、このニットブルゾンは、ブラウスの上から着て頂くと、キレイ目なジャケットスタイルのインナーとして、上品に着て頂けます。

シンプルでタイムレスなアルマーニならではの、大人の一着になっています。

皆さん、いかがでしたでしょうか。次回も、アルマーニをお届け致しますので、楽しみにお待ち下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。