世界的なアニメとコラボレーション ”DSQUARED²”

2023.4.27.Thu

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とswitchをこよなく愛す宗光です。ゴールデンウイークがもう少しで始まりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

アニメや漫画といえば日本は世界有数の大国で、日本のアニメは世界でも高く評価され、今や世界で人気を博しています。

その熱狂ぶりは、フランスで毎年7月に世界最大級のジャパンフェスティバルが開催されるほどです。

さて、日本以外のアニメでも、世界や日本で人気で有名なアニメは沢山あります。その中でも、チョコレート大国として有名なベルギーで生まれた世界的なヒットアニメがスマーフです。

ベルギーの漫画家のピエール・クリフォールの漫画の中に登場する架空の種族がスマーフです。ヨーロッパのどこかの森にあるスマーフ村に住む、青色の肌と丸い鼻を持つ小さな妖精のキャラクターです。

スマーフの漫画は25ヶ国語に翻訳され、漫画本の累計売上は全世界で5000万部以上に達する人気作品です。テレビアニメとしても、ベルギー、ドイツ、アメリカ、日本などを中心に放映され、これまで3本の映画も世界で公開されています。

1958年に登場して以来、世界で愛されるアニメキャラクターのスマーフは、今も世界中の人に愛され続けています。

そんなスマーフと、コラボレーションの限定アイテムを発売し、話題となっているのがswitchでもお馴染みのDsquared2です。

スマーフ同様に、各界の著名人を中心に、世界で愛され続けるディースクエアードですが、他にはない圧倒的なデザイン力や美しいシルエットを始め、一流人に愛されるだけの魅力が沢山あります。

世界の主要都市において、エルメスやルイヴィトンのお店の界隈には、必ずディースクエアードのショップがあります。それだけ、世界で支持を得ているスーパーブランドの仲間入りをしています。

ディースクエアードは、Switchがオープンして以来、19年間ずっと正規取り扱いをさせて頂いております。毎シーズン進化を遂げるディースクエアードの魅力の凄さを痛感させて頂いております。

そんなディースクエアードの2023s/sのスマーフコレクションと、通常ラインの一部を2回に渡って、皆さんにご紹介させて頂きます。

¥94,600 (in tax)

スマーフとのコラボラインからの一着。ディースクの遊び心あるデザインにスマーフが加わり、雰囲気も非常に良いです。

アイテムはディースクが得意とするサマーセーターです。上質なコットンを素材を用い、抜群の着心地と肌触りを誇ります。また、ウールではないため、ロンT感覚で着用頂ける優れものとも言えます。

一枚で着ても、かなり存在感がありますが、今から梅雨時期にかけては、カジュアルブルゾンのインナーにしても、カッコ良いコーディネートのアクセントになってくれます。

大人の方の休日スタイルには、もってこいのユニークなアイテムとなっています。

¥50,600 (in tax)

こちらも、スマーフとのコラボのカットソー。ディースクが創業時から得意とする、プリントTシャツのカジュアルアイテムです。

オーガニックコットンを使用することで、非常に柔らかく、これからの暖かくなるシーズンには最適といえるでしょう。

よく見ると、スマーフの身体にディースクのアイコニックなカナディアンメイプルが施されており、細かいデザインも光ります。

ポップでカジュアルでありながら、バランス感を大事にするディースクならではのデザイン力で、若い方にも大人の方にも着ていただける一着に仕上がっています。

さて、皆さんいかがでしたでしょうか。次回も後編として、ディースクエアードをお届け致しますので、乞うご期待下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。