ハイテク、モダン、クラシカルの融合 ”HERNO”

2023.6.19.Mon

皆さん、こんにちは!洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。暑さが日に日に増し、夏が近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて先月、広島でサミットが行われました。広島と言えば、世界で唯一の被爆都市です。現在も、ウクライナの戦争を始め、各地で紛争が続いています。

広島での悲惨な出来事を繰り返さない為にも、世界平和に向けて各国の取り組みが重要と考えます。

さて、第二次世界大戦で枢軸国として、日本と共に戦ったのが、ドイツとイタリアです。ドイツ、ナチスのヒトラーは有名ですが、イタリアにもムッソリーニという独裁者がいました。

ドイツや日本より早く降伏しましたが、1940年代はイタリアにとって国の情勢はとても厳しく、激動の時代となりました。

そんな1940年代後半に、レインコート会社に就職した一人の青年が、画期的な防水技術を開発しました。

ウォータープルーフ加工がない時代に、イタリア軍に所属していた経験を活かし、キャスターオイルを使って完全防水を施したコートを大ヒットさせ、その成功をもって独立します。

その青年こそが、1948年に設立され、今や世界的なブランドとなったヘルノの創業者、ジュゼッペ・マレンツィです。

ヘルノは、その後70年以上に渡って、アウターウェアを中心とした洋服を世界に発信し続けています。

ジュゼッペが開発した防水加工の原点を活かし、素材に特化した洋服を次々に発表しており、イタリアのヘルノ、フランスのモンクレールと呼ばれる存在になっています。

近年では、ハイテクとクラシコとモダンを融合をより洗練されたモノに仕上げ、世界中に多くのファンがいます。

そんなヘルノをSwitchでは15年以上前から、正規取り扱いさせて頂いております。

今回はそんなヘルノの2023春夏のコレクションの一部を皆さんにご紹介させて頂きます。

¥148,500 (in tax)

ヘルノの真骨頂である、ナイロン素材を用いた薄手のナイロンジャケット。正統派のカラーリングやタイプが多い中で、ヘルノのカモフラ柄は非常に新鮮で今までにはないモデルです。

かなり薄手なので、今の梅雨時期にも大活躍して頂けます。もちろん、撥水機能も備わっています。

ムラ感のある生地のカラーリングが絶妙で、大人の休日スタイルを彩ります。

見た目や雰囲気にカジュアル感はありますが、伝統あるヘルノが作るブルゾンは、他とは一線を画す、一着と言えます。

この続きは次回お届けさせて頂きますので、お楽しみになさって下さい。

Switch INTERNATIONAL

Hirosimafukuyama city 13‐9 Motomachi

084-922-7339

Instagram
↓click here↓

https://www.instagram.com/switch_international_official

皆様のご来店を心よりお待ちしております。