HERNO アウター特集

2021.12.23.Thu

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。いかがお過ごしでしょうか。

さて、政治が行われてきた事実は、古くから存在します。ほとんどの国に見られる民主主義による政治はさておき、古くは国王だったり、君主が政治を行ってきました。

日本において、政治の最高主導者は、首相です。各国によって違いがあります。日本と少し似ているのが、イギリスです。

政治においての最高指導者は首相であり、日本は天皇制、イギリスは国王制をとっています。

イギリスと日本を比べると、イギリスは女性の政治活躍が非常に多いです。国王も現在もエリザベス女王が務めています。

日本はというと、国王(推古天皇は除いて)や首相の座に、実質的に女性がついたことがありません。

イギリスは、歴代2人の女性首相が生まれました。1人は、「鉄の女」と呼ばれ、新自由主義を掲げたマーガレット・サッチャー。

もう一人が、今日ご紹介するブランドと関わりがあるテリーザ・メイです。

メイは、政治家同士でなれ合うことを好まず、派閥を作らずに行動するタイプであり、「氷の女王」と呼ばれ、政治や公約に関しても、真面目で頑固な姿勢を貫きました。

過去のインタビューで「無人島に持って行くぜいたく品」を聞かれた際は、ファッション誌Vogueと答える程、ファッションに対して非常に関心があり、ファッションリーダーとしても有名でした。

そんな彼女がこよなく愛したのが、今日ご紹介する“HERNO”です。

イギリスは年間の降水量が多く、バーバリーやアクアスキュータム、マッキントッシュといったレインコートから創業したブランドが多く存在します。

メイは、自国のこのようなブランドではなく、あえてイタリアでレインコートから始まったヘルノを着用しています。

ヘルノは、1948年創業で70年以上の歴史を誇ります。 今や、タイムレスなスタイルとクラフトマンシップの代表格になりました。

元々はレインコートブランドとして創業し、 そこから、カシミア・ビキューナを使用したクラシックで上品なコート作りを得意としてきました。

そして、15年程前からデザインチームを変え、今までのトラディショナルな雰囲気は残しつつ、新しい素材開発やデザインを加え革新的なアイテムを次々に発表しています。

もちろん、ヘルノに関してもSwitchでは全て正規で取り扱いさせて頂いております。

そんなヘルノのこれからのシーズンに活躍するアウターウェアをご紹介させて頂きます。

¥152,900 (in tax)

ヘルノのラミナーシリーズであるウールシャツブルゾン。

ヘルノでは珍しく、チェック柄でカジュアル感があります。ただ、上品なヘルノのイメージは決して忘れていない大人のデザインとなっています。

また、このアイテムウールの素材にも関わらず撥水効果があります。これもヘルノゆえの高い機能面と言えます。

軽く、コートよりも気軽に着れるこの冬大活躍のアウターと言えます。

いかがでしたでしょうか。次回は、後編として他のモデルのラインナップをご紹介させて頂きます。乞うご期待下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。