イタリアが誇るカラーパレッド ”MARNI”

2023.3.6.Mon

皆さん、こんにちは。洋服と歴史と芸術とSwitchをこよなく愛す宗光です。春の陽気が感じられるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ヨーロッパの芸術において、進化と変革をもたらしたのが、印象派の画家たちです。皆さん、ご存知のゴッホやルノワールなど、世界を代表する画家たちが活躍し、今でも私たちを魅了し続けています。

その中でも、クロード・モネといえば、マエストロな存在と言えるでしょう。彼は風景画を得意とし、時間と共に変化していく模様を色と陰影で表現しました。

特に木々や空、大地など、自然の魅力を存分に感じられる作品が多く、ブルーやグリーンをメインに、優しく柔らかな色彩表現から生まれる絵は、五感を刺激する素晴らしい絵として語り継がれています。

ファッションも絵と同じく、カラーリングはブランドやデザイナーによって様々で、世界に通用する洋服作りの過程の中では最も重要な要素の一つになっています。

パリコレクション、ミラノコレクションで数あるブランドがある中で、カラーリングで世界を魅了するのが、Switchでもお馴染みの”MARNI”です。

先日ブログでもご紹介させて頂いた、マルニの東京コレクションでも鮮やかなマルニらしいカラーリングが光っていたように、やはりマルニの独特のカラーリングから生まれる洋服は他を追従しません。

カラーリングだけではなく、マジックシルエットと呼ばれるボリュームシルエットや、洗練されたデザイン性など、バランス感に非常に優れたコレクションを発表しています。

そんなブランドとしても大きな成長を遂げ、今や世界を牽引するブランドになったマルニの2023s/sコレクションの一部を皆様にご紹介致します。

¥129,800 (in tax)

マルニの良さをしっかりと感じることの出来るデニムシャツ。全面にロゴのレーザープリントが施されており、着用時の雰囲気も抜群にカッコ良く決まります。

マルニが得意とするシャツブルゾンのスタイルですが、このモデルはアップグレードをしたタイプで、袖や身幅のバランス感も従来より少しシャープな作りです。

これから迎える、暖かい春の陽気をしっかり感じられるマルニ渾身の一着です。

いかがでしたでしょうか。次回は、後編として他のモデルのラインナップをご紹介させて頂きます。乞うご期待下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。